スキル反省表

3/28

TOTAL SKILL 1144.01

rank 曲目 LV % 反省点
1 centaur 93 90 FULLCONBOしていなくてパフェ率が良かったほうが
対象になっている模様。
同じパフェ率でもういちど繋がれば、まだ上がるはず。
というか、これが一番稼いでいるのか・・・
2 cockpit 93 88 最初切れ_| ̄|○
3回ぐらいミス1で同じ様な事してる。
勿体無さすぎ。
あとはパフェ率が課題だけれども、これ減らすのは至難の業かと。
3 ツミナガラ...と彼女は謂ふ 83 96 実は切れてる。
ふとした時に、パフェがありえないくらいはまった。
このパフェ率は、あと半年は出ないであろう。
4 たまゆら 97 81 この達成率自体はイマイチな結果。
パフェ率も悪いし、半分ぐらいしか繋がってない
・・・のわりには稼いでる。難易度のおかげか。
こうして改めて検証してみると、意外と上位にきているのが分かる。
もっと頑張ってみる価値はありそう。
5 MODEL DD3 90 87 終盤までは、結構安定して繋がるようになってきているが
結局最後のほうが解っていないのと
パフェ率の低さが、致命的。
逆に言えば、そこさえ克服できれば、
まだかなり上がるはず。
6 YOU CAN'T DO IT 85 92 だいぶ安定して繋がるようになってきた。
プレイしてて面白い。楽しい。スルメ譜面。
グレ減らすのは大変だけど、やり甲斐はある。
7 THREE WORMS 83 94 クロスで刻んでいるけれども
オープンにしたほうが減るのかなぁ、と思い。
オープン少し練習中。時間はかかりそう。
8 LA ARENA ROJA 82 95 多分Gr30〜50個ぐらい
はまる時と、はまらない時の差が激しい。
減るとは思うけど、目押し苦手。
9 AGNUS DEI 91 85 結局中盤のハット3連とかシンバル5連とか
これが反応しない限りはこれ以上伸びるとは思えない。
反応がいい所でやれば、意外とすんなりいける気がする。
10 TOCCATA 82 93 実は苦手。
繋ぐのは簡単だが、減らすのは至難の業だと思う。
まずは、確実に取れるパートを安定させることから。
11 そっと 80 95 そっと、蒼白、正論の3つの中では
これが一番難しいと思う。
その割には成績は一番いい。練習した成果か。
12 蒼白 80 94 最後でかなり損してる感じ。
ノリやすいし、そっとより、断然簡単だと思う。
そのうちぽろっと93〜4%ぐらいは・・・でてくれないかなぁ
13 MAD BLAST 91 82 前作は9割方繋いでいるので、できるはず・・・なんだけど
かなりスランプになっている曲。特に中盤スネア連打前。
克服には時間がかかりそう。
14 BRAZILIAN ANTHEM 80 93 減らない。
このへんが限界なのかも。
15 OJIYA 79 94 打ち止めの予感。
多分これ以上は減らない。
こういう譜面苦手です。
16 わすれもの 77 96 ランキングとか見ると、上位の人のグレート数はかなり少ない。
あまり減らせる印象なかったんだけれども、
もっと頑張る必要があるのかも。
なんとか、少しづつ安定してパフェってきている。
サビのフレーズが、もっと理解できて安定すれば
減りそうな予感はする。
17 SAY WHAT YOU MEAN 79 93 ラストSN5連打にCY2個絡めるな( ゚Д゚)ゴルァ!!
わしは、基本的にこういう無茶なものはできません。
パフェ率でかなり稼いでる感じ。
逆に考えて、パフェ率さえそこそこ取れていれば、
最後繋がらなくとも、ここまでスキルを稼ぐことができるということ。
そう考えると、割と美味しい曲のひとつなのかもしれない。
18 瞬的愛歌(JET LOVE) 78 94 しばらくやってないのでなんとも言えない。
こういうノリで叩く曲は、基本的にパフェとりにくいので
%見る感じ、ここまで出てれば十分だと思う。
19 子供の落書き帳*AD 88 83 終盤に入る直前のアレができる気がしません。
今の段階では、パフェ率上げて勝負するしか、手立てがない感じ。
どちらかというと放置曲。
20 CRIES IN THE WILDERNESS 91 80 とあるパートができなくなってしまった。ほぼ確実に切れてる。
前作繋がってるので粘着すればいけるはずだが。
というか、これ以外に、これ以上スキル上げる曲が見つからない;;
21 カゴノトリ 79 92 こういう目押しでやるような譜面は嫌い。
多分これ以上はG減らない。減らす気力もない。
22 MIDNIGHT SPECIAL 74 98 レベル74は現在の難易度ボーダー。
10〜20個ぐらい。
これはもういいや。
23 ONE PHRASE BLUES 78 93 繋がる、が、減らない。
めっちゃ集中して見ながらで、やっとG100個切れたというとこ。
必死。
24 FIRE IN THE DARK 77 94 昔から好きな曲。
無茶な場面もあるが、この程度であれば
そこをどう叩くべきか研究するのがまた面白い。
練習次第では、まだ減らせると思う。
25 777 77 94 必死。
これも、もう終了っぽい。
あの2連バスは光りません。
26 涙のリグレット 76 95 パフェ率だけなら、一度グレ40↓が出ているので
それを安定して出しつつ、繋ぎも安定させることができるようになれば
まだ伸びる可能性がある曲。
27 この子の七つのお祝いに 83 86 手順わかっていても体がついていけてない感じ。
課題曲。
28 VOIDDD 78 91 ハイタム4連後のロータム4連にスネア混ぜるな。
ソロの部分は、シングルで回せることがわかってしまえば、意外と楽。
むしろそこだけ良譜面の予感(笑)
こういう目押し系の曲はパフェ率80%↑いければ御の字なんです。
もう減りません。
29 JOKER 74 95 渋い。
ノリで光らせることのできる良曲。
あとは最後繋ぐだけ。
30 MODEL DD5 94 75 少しづつ楽しさがわかってきました。
ソロの部分は、いまだにワケワカメだけど、
その直前までを完璧にすれば、道は開けてくるような気がする。
次点 サンデードライバー 73 96 MIDNIGHT SPECIALのパフェ率を超えれる気がしないので
これはもう終了。
* CONCERTINO IN BLUE*AD 80 80 永遠の課題曲。
すんごい苦手。
昔のできていない頃の悪い癖がしみついてしまっているのが致命的。
それでも、前々作ぐらいに一度繋ぐだけは繋がってるので、
手順等を直しつつ要練習。
それでも、lv80なので、対象になるかどうかは微妙。
* The Least 100sec*AD 81 73 できている時とできていない時の差が激しすぎ。
粘着練習すれば、すこしはマシになるかも。
* Timepiece phaseII*AD 74 73 真ん中できないと、ダメだねこりゃ。
むしろEX練習したほうがよさそう。
* MODEL DD4*AD 78 83 実は繋がってるw
グレ出すぎw
* r.p.m.RED 75 81 レベル75はありえないと思います。
* Funky sonic World 87 78 刻んでる右手よりも、左手のほうがヘタレてます。
一度P率90%出してるので
SN8・LT・HT・HT・LT・HT・LT・LT・HT
これができない限り、この曲にスキルマークはつかない。