余談だが、史上最悪のクラッシャー、というのを考えてみた。

ヘイヘイ今日いい天気
こんな日は、いつもの店で、レッツドラマニ、
今日もギャラリーは俺に釘づけだぜ!
おおっと先客かよ。
なんだアイツは、イノセントワールドベーシックなんかでオロオロしてやがんの、
案の定落ちやがった、200えんやるから、その席ドケと。
とりいだしたるは、黄金のマイスティック。
俺ぐらいになると、もうスティック4代目になっちゃうもんね。いやぁ上手くなるってのはツライネー
おおっとそこのオネェちゃん、おいらのドラマニ見ていかないかい?
お金を入れて、レッツプレイ!
このセッション待ち画面がウザイんだよね、
これって、この右端の青いやつを叩くと、時間が早く進むんだけど、こんなことで俺のスティックを使いたくないから、いつもは素手で叩く。
素手だとなかなか反応しないから、グーでやるのが1番だよね。
さぁ、スタンダードでプレイだ。
なぜかこの店、いっくらガンガン踏んでもバスが効かないから、オートバスだけど、しょうがないよね!
いつものように気合いっぱいで踏んでいくから許してオクレヨマイハニー。
当然1曲目は天体観測。もちろんエキストリームですYO!
この曲は、最初のほうの左端の青いところの連打が難しいんだけど、左手一本でやると疲れちゃうから、そこは両手でカバーさ、
一発一発を力いっぱい叩いていけばALLOK!ほら!グレートさ!
黄色や赤いタイコの連打は、勿論片手気合、4つのうち、1,2個ミスは出ちゃうけど、いつかできるようになるよNE!
ふぅ、ちょっと一瞬デンジャったけど、なんとかクリアー。
エキストリームリアルクリアできる俺ってカッコイー。
しかも、きのうはDだったのに、今日はCとれちゃいました!
まだまだ成長してるね!
知ってるかい?ドラムマニアってなんでもないところで叩いてもミス出ないんだぜ!?
これを利用して最後終わってから、オリジナルのフレーズっての?入れてやるのさ。
「ドカバキドカバキガガガクドンシャンシャンジャンガン!」
どうだい、クールだろ?
なんていうか、夏を感じさせるだろ?(クルリと180度振り向く)
っほら、後ろのオネーチャンも、コッチミテルヨー。
おおっと、そんな変なモノを見る目で見るなYO!
俺、ホントは優しいんだぜ?ただ、スティックを持つと止まらなくなるだけさ。
ふぅ、ちょっと汗かいちゃったな。
オレって熱いプレイだから、すぐにシャツが汗でびっしょりになるんだ。
でも、今日は水筒にカルピス持参だから、大丈夫、すぐに水分補給さ。
2曲目は、18番の「アクロスザナイトマー」だ!
これってば超カッコイイの。
なんつったってBPM300だぜ?300!!
早すぎだっつの、
それでも叩けちゃう俺、最強。
今の俺だったら、310ぐらいの曲だって叩けちゃうんじゃない?
ベーシックだけど、たまには基本に戻れってね、謙虚なオレ!イイ!
この曲は、右端の青いタイコを力強く叩くところがポイントなのさ。
「ガン!ガーン!ガン!ガーン!ガン!ガーン!ガッ!ガ!」
同時に足も、おもいっきり足をあげて強く踏み込んでいくと雰囲気でるんだよね。
オートバスだけど、練習はしとかなきゃね、踵で突き刺すように踏むといいYO!
「ガシ!ガシ!ガシ!ガシ!ガシ!ガシ!ガッ!ガン!」
でも、途中の緑と赤のところ?
あんなの無理だって、右手でできたとして4発ぐらいまでかな。多分、これ以上は俺以外の人間には無理だね。
最後の早い連打で死ななきゃクリアは安定かな、
この最後の連打が、結構力使っちゃうんだよね。
でも、俺毎日筋トレしてるから余裕でできちゃうもんね、今ではこの部分ミス5個ぐらいまで押さえることができるよ。
見てみなよ、この黄色のタイコのフチ。
手前のほう、磨り減って、もうフチがどこか見えないだろ?
俺の練習量がどれほどのものか物語ってるね、これってば俺の勲章。
そのうち、緑と赤のところにも同じ勲章をつけてやるよ。
ただ、緑のところ、ちょっと赤いのが見えるかい?
これってば俺の血、マイブラーッド!
一度、ここに手をぶつけて血が出ちゃったんだ、
そのときは、もう連打に夢中で気づかなかったけど、終わってからよく見ると、パッドにもスティックにも血がついてやがんの。
名誉の負傷ってやつ?
さあ!ラストは力いっぱいスティックを横から押し込むように、パッドを叩き斬ってキメ!
「バキ!」
ん、なんかまた鈍い音がしたけど、まぁ気にしないでおこう。
これはドラムマニアだからね、ちょっとぐらい壊れて当たり前さ。
この最後のところ、青両方とも叩くとキマルぜ。
さぁ、最後3曲目だ、(クルリと180度振り向く)
なんかギャラリーもいっぱい集まりだしたぞ!
みんながみんな、すごい目でこっちを睨んでるけど、これって嫉妬?ってやつ。
いやぁ、人外はツライネー。
なんだか、店長が心配そうな目でこっちを見てるな、
大丈夫だマスター、俺は、この程度のプレッシャーには負けないぜ!
最後はコレだ、「RIGHT ON TIME」
絶対これ最強。
WAZAでB出せる俺でも、これはいまだにクリアできたことない。
延々と続く、凶悪な、青の連打。
いわゆる、隠しボスってやつだね。
これクリアできる人間って、全国でも2,3人ぐらいじゃないかな?
俺が4人目になってやるぜ!
サードステージスタート!
さぁこい!なにがこようと、俺は力いっぱい叩くまでだ!
「ドカドカバキバキドカドカバキバキドカドカバキバキドカドカバキバキ・・・」
ミスミスミスミス・・・・
げ〜〜むお〜〜ヴぁ〜〜〜・・・
なんだよ、これ、ちゃんと叩いているのに、いっつもミスばっかりじゃないか。
(この間首を90度近くまで十数回傾げる)
超ムカツク!ムキョーーーーーーー!!!
(とハイハットに頭突きを食らわせる)
「バギャ!!」
店長、これ壊れてるんじゃない?「ガンガンガン!」(と、3回ほどハイハットをグーで殴る)
ちゃんと直しておいてよね。
さぁ、こんなことでめげないで、もう一度プレイだ!
今日は、4回ぐらい練習したいから4クレジット入れておこう。


>戻る