3/12 エクセレント?

また1週間ほどブランクが空きそうなので、
このへんで貯めネタ投下。

今年1月頃でしょうか。
某店にて、PONN氏とセッション。
めずらしく私がギター側。

この店、だいぶ昔から、ネットワークが不安定だったり、読み込みがおかしかったり
なにかとエラーが多い、というか、1日数回は必ず止まるという筐体なんですが
この日のエラーは、今までに見たことのないものでした。

相方がまず、1曲目「蛹」を選曲。
ここで、ギター側画面フリーズ。
あー。。。またか・・・と思っていると、
ドラム側だけ、勝手に曲スタート。

遅れて、ギター側、曲の最初の画面とクリップだけ表示され、
スクロールはするものの、曲は流れないし、譜面も出てこない。

なんだこりゃ?と思っているうちに、ドラム側普通に演奏終了。
ステージクリアの表示。
そのまま、両者ともリザルト画面へ、
ドラム側はそのままの普通にリザルトが出てきたんですが、
ギター側のリザルト画面の表示。

はい、コレ



蛹エクセレント
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さらに、終了後も、なにもしないのに
そのまま同じ「蛹」が勝手に選曲され
またまた同じ現象。

それがプレイ終了まで続き。
ギター側、なにもしないまま4曲エクセレント達成w

いまだかつてないエラーで、かなり笑わせていただきました。