3/5 微妙な更新集

先日Cockpit。序盤のほうでプア1。
もうね、こんなんばっか_| ̄|○

再開から1ヶ月経とうとしているわけですが、
この間、ちょこちょこ、細かいところも修正したりしています。

Q&Aのスキルのところとか、
曲毎のスキルの理論値は、難易度の半分・・・ではなくて
実は、半分+0.5って知ってましたか?
ギターやってる人の中には、前作からご存知だった方もいらっしゃるようですが。
この0.5ポイントは、クリアボーナスという扱いらしいです。
クリアしたらとりあえず0.5は加算される。
とはいえ、クリアしてる時点で、いくらかコンボも繋がっているだろうし、
パーフェクトもそれなりに出ているでしょうから、
普通は気づきませんよね^^;
前々作ぐらいで、一生懸命スキル計算式解析した時
通りで、微妙に計算が合わなかったはずです・・・

昔の攻略記事も、文章がおかしいな、と感じたところは、
ちょこちょこ修正しています。
今見直してみると、結構とんちんかんなこと言ってる箇所もありますね・・・

インデックスページか、PCのメインページをブックマークしてみてください。
お気に入りの一覧で、オリジナルのアイコンが表示されるようにしています。
この設定、もっと簡単かなぁと思ってたのですが、
意外と面倒臭かったですね・・・

そろそろ検索エンジンに登録するかなぁ〜と思って、
googleとか一通り回ってみたのですが、
試しに「どらこみゅ」とか入れて検索してみると
デッドリンクがずら〜っとヒット。
ほぼ全てまんべんなくデッドリンク。
(´Д⊂ コリャダメポ

うちの画面で見たとき、
最大化しても、ページの横幅がはみ出していたので
メインページの表の枠組みや、タイトル画像を横幅600に変更してみました。
これなら、なんとか全体が見れるかな。